top of page

秋のバスハイキング くじゅう:黒岩山~泉水山

2019年10月6日(日)     報告、写真:遠原

参加者  一般募集参加者:30名  会員:27名 合計:57名

大型バス、マイクロバス 利用

​ 会員27名、一般30名(子供3名)総勢57名で、3班に別れて10時頃、牧の戸峠を出発しました。天気予報では晴れマーク一筋で安心して行ったのですが、牧ノ戸付近は雲に覆われ霧雨が降り、その中を全員元気よく出発しました。

​​ 黒岩山の山頂に着く頃には空模様も明るくなって、黒岩山の山頂に行く人も沢山おられました。それから、上泉水山に向かい、約1時間位かけて上泉水山の手前の小高い丘の上で昼食を食べて、12時30分頃、又牧ノ戸峠へ向かって出発した。帰りもまた黒岩山までは登りで大変だったが、全員無事に14時頃牧の戸峠に到着しました。

(写真:霧の下で楽しい昼食) 

Please reload

IMG_3132.JPG
(会の旗と共に)
IMG_3137.JPG
(やっと霧も晴れたよ)
IMG_3143.JPG
(マツムシソウ)
IMG_3144.JPG
(キリンソウ)

​ その後、長者原では一番人気の高い「山恵の湯」に入り、疲れを取り、大津経由で18時10分頃、八代に帰り着きました。会員の皆さんは歩く時間が短くて、少し消化不良だったかもしれませんが、今度10月27日の山行では充分歩きますのでご期待ください。

 一般参加者の皆さん大変お疲れさまでした。又、次回は来年の5月頃予定していますので、お友達お誘いの上ご参加ください。お待ちしております。

Please reload

bottom of page