top of page

例会山行  峰越~白鳥山~横才越~七編巡り縦走

    2019年10月27日     報告・写真:遠原

参加者 男:6名  女:8名  合計14名  マイクロバス利用

 朝5時30分に八代市役所(仮)駐車場を出発。峰越登山口に着いたのは8時30分頃で、準備をして出発。

 白鳥山に10時頃に着き、一息入れて横才越へと向かって縦走路の中を進んだ。縦走路の中は大自然の大きな樹木、大自然の中の紅葉が大変キレイでした。

Please reload

DSC_0024.JPG
(大自然の大木)
DSC_0025.JPG
(広々とした縦走路)

​ 11時過ぎに横才越に到着し、天気も晴天で左の方から国見岳、石堂山、市房山、白髪岳、韓国岳等々が一望でき、素晴らしい山旅は12時頃に水上越に到着。そこで、ずいぶん昔の八代山の会の案内板を見てびっくり。また、近くにはトリカブトの花が咲いていました。

​(写真:元気よく進む)

​ 水上越の少し上の広い見晴らしの良い所で昼食を済ませ、七編巡りを通り、南山犬切には13時30分頃到着。その後、石楠山東峰、石楠山西峰を通過し、トンネル登山口に到着したのは15時頃で、大変長い縦走登山でした。

​(写真:もののけみたいな苔の森)

​ 今回の登山はそんなに行くことが出来ないところで、天気も大変よく、縦走登山の自然の大木を眺め、又、素晴らしい紅葉を眺めながらの三拍子そろった登山でした。参加された皆さんお疲れさまでした。運転されたMさん、ありがとうございました。

​(写真:大自然の中の紅葉)

Please reload

bottom of page